2010年04月06日

ミニストップ、冷めても香ばしい「クランキーチキン」発売

ミニストップ株式会社は、全国のミニストップにおいて、ポテトとチキンが生み出す食感が新しい「クランキーチキン(うす塩味) 198円」を発売開始した。

 同商品は、衣にポテト粉を混ぜた特製パン粉を使用したチキン。「衣のカリッと感」と「香ばしさ」をだすために、開発には約1年半の歳月がかけられている。冷めても楽しめる食感になっている。

 容器は、車のドリンクホルダーにもフィットするサイズで、気軽に持ち運びができるカップタイプとなっている。
posted by biiizu6 at 18:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内部告発を受け付ける「消費者情報ダイヤル」廃止へ

食品偽装や悪質商法などの通報や内部告発を受け付ける消費者情報ダイヤルが3月末で廃止されることが決まり、2ちゃんねるのまとめサイト「常識的に考えた」で取り上げられている。

 消費者情報ダイヤルは、昨年9月から開始され、行政処分に繋がるような告発情報を募集していた。これまでに約1万6000件の電話があったが、その多くは契約トラブルや製品事故のような、本来は消費者ホットラインに相談すべき内容だったという。

 そのような個人の相談やクレームの対応に忙殺されたため、消費者情報ダイヤルを廃止し、消費者の相談を消費者ホットラインにて受け付け、消費者庁代表が内部告発を受け付けることになった。

 ネットでは、「粘着クレーマーだらけだったんだろう。そんなもんに金掛ける必要なし」「消費者庁自体が不要な気がするが」「内部告発が主目的だったのかよ。普通この看板ならクレーム受付と思うだろ」などの意見が寄せられている。
posted by biiizu6 at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

